法人案内

コンプライアンス・ホットライン

当法人の業務に係る法令違反行為等に関する情報を広く収集し、コンプライアンス強化を図ることを目的として「コンプライアンス・ホットライン」を設置しています。

「コンプライアンス・ホットライン」について

東陽監査法人では、当法人のコンプライアンス強化を目的とし、当法人の業務に係る法令等の違反行為または違反するおそれのある行為(粉飾決算等への関与、インサイダー取引、利益相反行為等)に関する情報を、当法人の内外から広く収集するために「コンプライアンス・ホットライン」を設置しております。

なお、頂きました情報に関しましては守秘義務を厳守するとともにご提供者の個人情報には十分配慮いたします。

情報をご提供いただく際は、下記の点にご留意ください。

  1. 情報をご提供いただく際は、その情報を正確に把握するため、郵送、FAXまたはE-Mailに限らせていただきます。電話による情報のご提供は、お受けすることができませんのでご了承ください。
  2. ご提供いただく情報については、日付、会社名、法令等の違反行為または違反する慮のある行為の内容等をできる限り具体的にご記載ください。
  3. ご提供いただく情報は、当法人の業務に係る法令等の違反行為または違反する慮のある行為に限定されますので、これと関連を有しない誹謗中傷または故意による虚偽の通報はご遠慮ください。
  4. ご提供いただいた情報に対しましては、原則として個別の回答を行いませんのでご了承ください。

コンプライアンス・ホットラインの窓口

当法人では、3つの窓口を設けております。

大原法律事務所内の東陽監査法人専用コンプライアンス・ホットライン窓口

担当: 大原法律事務所 服部弘弁護士、田辺一男弁護士、石川浩司弁護士

〒102-0083
東京都千代田区麹町1-6-2 アーバンネット麹町ビル3F
Tel: 03-3239-1311 / FAX: 03-3239-1811
通報専用E-Mail: toyo-hotline@ohara-law.jp (@は半角で置き換えてお送りください)
※迷惑メール対策のため@を全角で表記しています。

なお、大原法律事務所内のコンプライアンス・ホットライン窓口に対する情報提供に関しては、さらに下記の点にご留意ください

  1. 大原法律事務所内のコンプライアンス・ホットライン窓口にご提供いただいた情報については、同窓口から当法人関係者に情報提供を行い、当法人と調整の上、事案に応じ調査を行い、その結果を当法人のコンプライアンス強化に反映いたします。
  2. 上記1. のとおり、大原法律事務所内のコンプライアンス・ホットライン窓口から当法人関係者に情報提供を行いますが、通報された方のお名前につきましては、ご希望される場合は、同窓口限りとします。
  3. 大原法律事務所内のコンプライアンス・ホットライン窓口は、通報者の保護または便宜を図ることを直接の目的としておりませんので、弁護士は通報者に対して返答義務・調査義務などを含め、いかなる義務も負担しません。
  4. また、通報者に対して法律相談サービスを提供するものではございませんので、その旨ご了承ください。

東陽監査法人内の窓口

担当: 東陽監査法人・ 審理室

〒101-0053
東京都千代田区神田美土代町7番地 住友不動産神田ビル6F
Tel: 03-3295-1040 / FAX: 03-3295-1993
通報専用E-Mail: toyo-hotlinebdo-toyo.or.jp

Webサイトからの受付窓口

こちらのフォームからも、受け付けております。 フォームに入力していただいた内容は、大原法律事務所及び東陽監査法人の審理室に直接送信されます。